☆美容院☆ | 真帆のLucky Days☆

☆美容院☆

今日は、長女と次女と一緒に美容院に行きました♪

 

私はカットと全体の白髪染め、長女と次女はカットをしてもらいました。

 

長女は今回から中学生料金でシャンプー付きカットが2,200円でした。

 

次女は小学生料金でシャンプーなしカットが1,100円、

3人の合計が12,100円だったので、

私のカット+カラーが8,800円の計算です。

 

子供料金が安くて、夫婦経営のこじんまりとした美容院で

毎回貸し切りなので寛げて嬉しいです。

 

私は「2ヶ月前の状態に戻してください」、

子供たちは「髪を伸ばしているので毛先がハネないように整えてください」

とお願いしました。

 

次女が美容院にあった「寿命図鑑」という本の内容を読み上げていて、

虫や動物の寿命、珊瑚の寿命、地球の寿命…面白かったです。

 

子供たちの夏休みに向けて、

親子で楽しめる格安イベントのチケットを購入したり、

無料の講座に申し込んでいます。

 

抽選に当たるといいな。