☆次女・吹奏楽部の楽器決定☆ | 真帆のLucky Days☆

☆次女・吹奏楽部の楽器決定☆

次女の小学校の吹奏楽部の楽器がチューバに決まりました♪

 

新入部員に希望を取って顧問の先生が楽器を決めて、

チューバ希望は次女だけだったので希望通りになったそう。

 

4月の時点でチューバは6年生の児童が一人で、

次女と二人体制になりました。

 

次女の話では、チューバは大きくて重たい楽器で、

チューバ椅子に座って演奏します。

 

人数が少ないパートなので、責任重大かな?

 

私は高校時代にオーケストラ部の子たちと仲良くしていましたが、

オーケストラ部にはチューバはなかった気がするので、

どんな音色なのか楽しみです。

 

顧問の先生から手紙が来て、

楽器のお手入れセットを買ってほしいと書いてあり、

伊藤楽器の通販でお手入れセット チューバ(ピストン)用を

注文しました。