☆美容院☆ | 真帆のLucky Days☆

☆美容院☆

今日は、長女と次女と一緒に美容院に行きました♪

 

私はカットと全体の白髪染め、長女と次女はカットをしてもらいました。

 

子供たちは髪を伸ばしたいと言っているので、毛先を揃えてもらい、

私はショートカットを維持しています。

 

長女は中学生になりましたが、

今回まで小学生料金でカットしてもらえました。

 

次回から中学生料金で、シャンプーが付くそう。

 

明日は小学校の始業式なので、次女に登校準備をするように伝えました。

 

終業式の日に持ち帰った荷物を確認したら、

始業式の持ち物が書かれた手紙を私に渡していないことが発覚!

 

3年生の最後はインフルエンザB型で休んでいたので、

休んだ日の授業でやったらしき白紙のカラーテスト3枚も出てきました。

 

3月後半から4月初めは仕事がとても忙しく、長女の卒業式もあり、

長女のサイズアウトした服を買い足すのに気を取られて、

次女の新年度準備のことをすっかり忘れていました。

 

すぐにカラーテストをやらせて、

3枚のうち2枚は答えのプリントが配布されていなかったので、

長女に丸付けをしてもらいました。

 

新年度用の雑巾は買い置きしてありましたが、

定規が劣化して鉛筆キャップがひび割れているのを見て、

急いで買いに行きました。