☆次女・耳鼻科受診☆ | 真帆のLucky Days☆

☆次女・耳鼻科受診☆

次女が耳鼻科で耳掃除をしてもらってからだいぶ経つので、

耳掃除とインフルエンザB型の経過観察のため、

今日耳鼻科を受診しました。

 

9時20分に受付すると17番目でした。

 

大人の患者が多かったので、待ち時間1時間と予想しましたが、

診察時間が長い患者が多く、1時間半も待たされました。

 

気温5℃で冷たい雨が降る中、扉が開けっぱなしだったので、

足元が冷えて震えながら待っていました。

 

私が風邪を引きそうでした…。

 

次女はちょうど今日がスイミングの進級テストなので

スイミングに行きたいと言っていましたが、

医師に「インフルエンザに感染したら、解熱後2日間は出席停止です。

明日まで外出禁止なのでスイミングは行けません」

と言われて残念そうでした。

 

鼻水と咳が出るので、まだスイミングに行ける体調ではないよね。

 

耳掃除と鼻水吸引をしてもらい、口と鼻からネブライザー吸入しました。

 

ついでに私と長女の花粉症の薬を追加処方してもらいました。