☆次女・インフルエンザB型☆ | 真帆のLucky Days☆

☆次女・インフルエンザB型☆

3日前から体調を崩している次女。

 

昨日は祝日だったので、

市販の風邪薬を飲ませて安静に過ごしましたが、

朝は体温37.1℃、夕方から38.2℃の発熱で、夜に下痢しました。

 

木曜は耳鼻科は休診で、新しい小児科を受診しようと思い、

HPを見ると、残念ながら今日を含む数日間が臨時休診でした。

 

学会でもあるのかしら?

 

昨夜のうちに長女と次女が新型コロナウイルスに感染した時に

お世話になった小児科の発熱外来を予約しておきました。

 

食欲はありますが、今朝も38.2℃でした。

 

私は出勤して、在宅勤務の主人が中抜けして

次女を小児科に連れて行ってくれました。

 

1時間待ちで診察を受けて検査の結果、インフルエンザB型でした。

 

イナビル吸入粉末剤、カルボシステイン錠、

アンブロキソール塩酸塩錠、メプチンミニ錠、

セチリジン塩酸塩錠、ミヤBM細粒、

カロナールを処方してもらいました。

 

明日まで小学校出席停止になりました。

 

主人も喉の痛みと全身倦怠感があるので、

たぶんインフルエンザB型でしょうね。

 

今のところ私と長女は無事です。