☆実家訪問・父のお見舞い☆ | 真帆のLucky Days☆

☆実家訪問・父のお見舞い☆

今日は、長女と次女と一緒に実家に遊びに行きました♪

 

父が手術してからやっと体調が回復してきたので、

お見舞いにりんごを買って持っていきました。

 

津田沼からバスで実家に向かうと、渋滞していて、

予定より遅れて到着しました。

 

父は元気そうでしたが、体力が落ちているので、

長時間歩くことは出来ないと言っていました。

 

両親は高齢になり健康不安があり、

孫たちの成長を見るのが一番の楽しみだそう。

 

母が鶏の唐揚げ、たらこスパゲティ、

ポテトサラダ等の手料理を振舞ってくれました。

 

両親は年齢に合わせた食事ということで、

鶏の唐揚げではなく焼き魚を食べていました。

 

子供たちの学校の様子や私の会社の愚痴を聞いてもらい、

両親の近況を聞きました。

 

普段より短く2時間で滞在を切り上げてバスで津田沼に戻り、

アニメイト津田沼に行きました。

 

色とりどりのアニメや歌い手のグッズが並んでいて、

子供たちに「一人1,000円ずつ何か買ってあげる。

ガシャポンも1回ずつやっていいよ」と言うと、大興奮でした。

 

何やら推しのグッズを選んで、長女は初音ミク、

次女は美少女戦士セーラームーンのガシャポンをやりました。

 

薬屋のひとりごとグッズを探しましたが、ほぼ売り切れで残念でした。

 

原作小説と漫画が今月発売なので、楽しみです。