☆JAL工場見学~SKY MUSEUM~☆ | 真帆のLucky Days☆

☆JAL工場見学~SKY MUSEUM~☆

今日は、家族で

JAL工場見学~SKY MUSEUM~に行きました♪

 

先着順受付、無料の工場見学です。

 

自宅でお昼を食べてから電車で出掛けましたが、

なんと両国に到着する直前に「緊急停止します」とアナウンスが流れ、

乗っている電車で人身事故が発生したとのこと!

 

しばらく車内に閉じ込められ、

「降車ご希望の方は一番前の車両のドアから降車してください」

と言われました。

 

JALに電話して事情を話すと、

格納庫に行く前のミュージアム体験中なら途中参加可能と言われ、

大急ぎで大江戸線に乗って新整備場に向かい、25分遅れで合流しました。

 

ミュージアムは、制服の試着&写真撮影や、

旅客機の操縦席に座って機器を触る体験が出来ました。

 

 

 

歴代の客室乗務員の制服が展示されている様子が壮観でした。

 

 

お土産コーナーで子供たちがガシャポンをやりたいと言うので、

300円ずつ渡しました。

 

ミュージアム体験後、グループに分かれて

スタッフによる説明を受けながら格納庫を見学しました。

 

 

大人は赤、子供は黄色のヘルメットを着用します。

 

間近で飛行機が整備される様子を見られて興味深かったです。

 

 

飛行機から取り外された座席がたくさん並んでいたり、

新品の窓やトイレが置かれていて、

展示されているエンジンの説明を受けました。

 

すぐ近くの滑走路からは、数分おきに飛行機が離着陸していました。

 

 

人身事故に巻き込まれるアクシデントがあって疲れましたが、

久しぶりに家族でお出掛け出来て良かったです。