☆大雪警報☆ | 真帆のLucky Days☆

☆大雪警報☆

今日も出勤でしたが、大雪の予報で、

お昼頃から雪が降って、雨に変わって、いつの間にか吹雪いてきたので、

次女の学童保育をお休みさせることに決めて、

急いで小学校と学童保育に連絡しました。

 

小学校に電話すると、次女の1年生の時の担任の先生が出て、

帰りの会の最中なので伝えておきますねとのこと。

 

在宅勤務の主人にも連絡して、子供たちのおやつに

あんドーナツとクッキーとマシュマロを用意してあることを伝えました。

 

長女はみかん、次女はマシュマロをおやつに食べたそう。

 

私は時間休を取って1時間早く退勤することにして、

明日の午前中に出勤しなくても問題ないように、

今日やるべき仕事を必死に終わらせました。

 

長女が通っている塾から連絡があり、

市川市に大雪警報が出たので今日は休講にしますとのこと。

 

今日は6年生のクラスは授業がありませんが、

中学生のクラスが休校になるそう。

 

明日は小学校に登校できるか、朝から出勤できるか心配ですね。