☆キッザニア東京⑦☆ | 真帆のLucky Days☆

☆キッザニア東京⑦☆

14時25分になり、科学研究所で菌研究者のお仕事をしました。

 

ビーカー等の器具を使って菌の実験や顕微鏡を使った菌の観察を行い、

調べた菌の性質や予防策もまとめます。

 

まるで高校生のように集中して菌を観察していました。

 

 

 

成果物として「研究レポート」をもらえました。

 

3枚集めて持っていくとファイルがもらえるそう。

 

 

前回カンピロバクターを観察したことを伝えると、

今回は腸炎ビブリオを準備してくれました。

 

 

最後にヤクルトを1本もらって、みんなで飲んでいました。

 

今回は、お仕事6個とオリジナル缶バッジ作りが出来ました♪

 

お昼を早く食べたので、午後お腹が減ってしまったのが反省点です。

 

帰りにおやつをたくさん食べましたが、

子供たちのお仕事中に何か買って仕事の合間に食べれば良かったな。

 

カンドゥーも気になっていて、

6年前に両親が子供たちを連れて行ってくれましたが、

いつの間にか子供たちが大きくなり、私は行けずじまいでした。

 

年内にまたキッザニアに行けるといいな。