☆クリーンスパ市川☆ | 真帆のLucky Days☆

☆クリーンスパ市川☆

今日は、小学校の振替休業日なので、有休を取って

長女と次女と一緒にクリーンスパ市川に行きました♪

 

クリーンセンターからの余熱を利用する

環境に配慮した多目的スパです。

 

海沿いの公共交通機関では行けない場所にありますが、

4つのルートを無料シャトルバスが巡回していて、

最寄りのバス停から乗りました。

 

レジャープール、スイミングプール、子供用プールがあり、

レジャープールでジャグジーを楽しんだり、

長女が次女にクロールを教えたりしていました。

 

次女は子供用プールで滑り台もしました。

 

温浴施設は、大浴場と露天風呂がありました♪

 

露天風呂の温泉は熱くて長く入れませんでしたが、

五右衛門風呂が2つあり、快適でした。

 

今回は使いませんでしたが、有料のドライヤーがありました。

 

櫛がなかったので、次回はブラシを持ってこようと思いました。

 

公共施設なのでタオルは持参するか、

有料レンタルを利用することになります。

 

レストランでは、私が野菜タンメン、長女が豚カツ定食、

次女がざるうどんを食べました。

 

 

デザートには、長女と私はクリームあんみつ、

次女はかき氷のブルーハワイを食べました。

 

 

良心的な価格で美味しかったです。

 

何を利用したか、何を食べたかリストバンドで管理されていて、

帰る時にまとめて現金精算でした。

 

来年は長女が中学生になり、

2週連続で小中学校の運動会開催と聞いているので、

振替休業日は長女にはお昼代を渡して自由に過ごしてもらい、

次女はお弁当持参で学童保育に行くことになるかな。