☆NHKラジオ講座「小学生の基礎英語」☆ | 真帆のLucky Days☆

☆NHKラジオ講座「小学生の基礎英語」☆

長女が6年生になったので、

4月からNHKラジオ講座「小学生の基礎英語」

聴かせています。

 

 

私が子供の頃は、英語の授業が始まるのは中学1年生でした。

 

両親の勧めで6年生から毎日欠かさず

NHKラジオ講座「基礎英語」を聴いたら、

英語が得意科目になりました。

 

「ラジオ英会話」「やさしいビジネス英語」とステップアップして、

長年ラジカセに録音して聴いていました。

 

結婚を機にラジオ英語を聴くのをやめてしまい、

もう英語を話せなくなってしまいましたが、

時間が出来たらまた勉強したいな。

 

「小学生の基礎英語」の本放送は

月曜・水曜・金曜の午後6時35分~6時45分で、

ちょうど夕飯の準備の時間で聴けないので、

長女は日曜の午前8時~8時30分の再放送をPCで聴いています。

 

最初は渋っていましたが、今は楽しそうに勉強しています。