☆京葉ガスてらすフェス・県立現代産業科学館☆ | 真帆のLucky Days☆

☆京葉ガスてらすフェス・県立現代産業科学館☆

GW初日の今日は、午前中は長女と次女と一緒に

京葉ガスてらすフェスに行きました♪

 

1回100円で楽しめる縁日を楽しみました。

 

お菓子つりは、魚釣りのように駄菓子の詰め合わせを釣りました。

 

 

スーパーボールすくいは、たくさんすくった中から

お気に入りの5個を持ち帰りました。

 

 

無料の段ボール迷路も設置されていて、面白かったです。

 

コリントゲームは、長女は3等、次女は4等で、

プラスチックのおもちゃの中から好きな景品を選びました。

 

 

次女は4等で悔しかったのか、もう1回やりたいと言うので

お金を払ったら、また4等でした。

 

お昼に主人が作ってくれた炒飯を食べてから、

次女と一緒に県立現代産業科学館に行きました。

 

「たんけん!!科学館(クイズラリー)」に参加しました。

 

次女はタリップくんコース、私は博士コースで、

クイズラリーの途中でサイエンスステージの案内があり、

人形劇「キュリー夫人と放射線」を見ました。

 

 

人形劇の合間にある実験では、

ウランガラスが紫外線照射で緑色に蛍光する様子を見ました。

 

 

人形劇が終わってからクイズラリーを再開しました。

 

 

ゴール地点でボランティアの方に答え合わせをしてもらい、

選べるオリジナル缶バッジをもらいました。

 

ニッケコルトンプラザで次女が運動会で着る黒いTシャツを買い、

母の日の商品を選んで発送手配して帰宅しました。

 

長女は新学期の疲れが出たのか、お昼寝していたそう。