☆小石川後楽園の桜と新富寿司☆ | 真帆のLucky Days☆

☆小石川後楽園の桜と新富寿司☆

今日は、有休を取って長女と次女と一緒にお出掛けしました♪

 

小学校が春休みになったので、小石川後楽園でお花見しました。

 

桜が満開でとても綺麗でした。

 

 

広い庭園で、色々な植物を見ながら散策を楽しみました。

 

 

ソメイヨシノは満開でしたが、枝垂桜は終わりかけでした。

 

 

予約していたかぐら坂 新富寿司に移動して、

にぎり(1,200円)をいただきました。

 

 

いつ行っても新鮮なネタで美味しいです。

 

子供たちは2年前の春休みに行って以来、

また新富寿司に食べに行きたいと言っていたので、

満足していました。

 

デザートには一口サイズにカットされたオレンジが出て、

事前にお願いした波照間産黒糖プリンもいただきました。

 

 

こっくりした甘さで絶品でした。

 

毘沙門天でお参りしたり、神楽坂を散策しながら帰りました。

 

自宅で一息ついてから、

使い終わったノートや古いチャレンジの教材を捨てたり、

お道具箱の整理をしました。

 

次女が名札ケースを壊れたまま使っていたことが判明しました。

 

結構派手に破れていたので、早く言ってほしかったです。