☆次女・眼科で視力検査→メガネ購入☆ | 真帆のLucky Days☆

☆次女・眼科で視力検査→メガネ購入☆

今日は、次女が眼科を受診して視力検査を受けて、

メガネの処方箋を書いてもらい、メガネを購入しました。

 

主人が開院前の早い時間から並んでくれて、4番でした。

 

次女は一人で視力検査を受けに行き、

主人と私のところに戻ってきて、医師の診察に呼ばれました。

 

右目0.6、左目0.4で前回と変わりなかったのですが、

主人が日常生活でテレビやカレンダーの文字が見えなくて

次女が不便を感じていることを説明したら、

メガネの処方箋を書いてもらえることになりました。

 

眼科用のメガネにレンズを入れた状態で待合室で過ごして、

気分が悪くならないことを確認して、お会計しました。

 

Zoffに移動してキッズコーナーで

「5,000円のメガネの中から好きなデザインを選んでね」と言いかけて、

5,000円のメガネが6,000円に値上がりしていることに気付きました。

 

物価高騰の波が来ていますね…。

 

レンズの在庫がないと言われて1週間後の受け取りになりましたが、

新年度に間に合いそうで良かったです。