☆ふれあい登校☆ | 真帆のLucky Days☆

☆ふれあい登校☆

今日は、長女の分の小学校PTAのふれあい登校の当番が回ってきて、

主人が通学路に立って7時50分~8時15分まで小学生に挨拶して見守りました。

 

今回は第2希望の交差点でした。

 

これで子供2人、年4回のふれあい登校の当番が終わりました。

 

私は普段通りの時間に出勤しました。

 

3日前に突然長女が塾に通ってみたいと言い出したので、

急いで目星をつけていた高校受験用の塾2校の入塾説明会に申し込みました。

 

年末に来年度もチャレンジを続けるか、塾に切り替えるか確認した時は、

塾には通わずチャレンジを続けると言っていたんですけどね。

 

3月になってから塾通いを検討しても、

入塾説明会に参加して学力確認テストを受けるとなると、

4月初めから入塾できるかわかりません。

 

もっと早く言ってよ~!!