☆小学校の栽培委員会・花ボランティア☆ | 真帆のLucky Days☆

☆小学校の栽培委員会・花ボランティア☆

今日は、有休を取って

小学校の栽培委員会の花ボランティアに参加しました。

 

5~6年生が対象の委員会活動で、長女が栽培委員になったので

7月にも参加したのですが、大雨で庭いじりが出来ませんでした。

 

最終回ということで9人の花ボランティアが集まり、

持参した軍手をはめて校庭の花壇の草取りをしました。

 

何度も参加している方が多いようで、

グループが出来上がっている感じでしたが、

黒一点のパパさんと隣になり、雑談しながら作業しました。

 

暖かくなってきたので、雑草がたくさん生えていました。

 

小さい子を連れて参加している方もいて、

子供が栽培委員をしているという理由で参加したのは

私だけのようでした。

 

最後に児童からラベンダーのポプリと

先生方からお菓子のプレゼントがありました。

 

 

毎回ペットボトルの緑茶も配られていて、

PTA会費から支出しているのかな?

 

今日のお昼は、在宅勤務の主人が焼肉のお店に誘ってくれました。

 

 

先日一人で1,000円のランチセットを食べたら

薄いお肉で食べた気がしなかったそうで、

今日は1,500円のランチを食べました。

 

夫婦で焼肉を食べに行く非日常感を味わえました。

 

どうもありがとう。