三重が今とっても暑い様ですね

5日、松阪で39.7℃って危険な暑さですガーン


そんな中、土曜日に釣りに行ってきましたてへぺろ

朝イチはサーフ

もちろん狙いはフラットフィッシュ

行こうと思ったサーフは駐車場いっぱいチュー

なのでいつものサーフイン


こちらもめちゃくちゃ人がいますチュー
釣れてる情報が回ってるしね
早速始めるが、全くの無反応ショボーン
周りも同じく
たまーにスレがかりであがってる程度
このまま頑張るか、場所を変えるか
時間も経ったので最初に行こうとしたサーフへ🚙💨
かなり日も上がり、人もまばら
状況を聞き込みしても朝イチにあがっていたようでそんなに釣れてるようでないです
水色もイマイチ
ルアーメーカーの方も来ていて釣りしていましたねニヤリ
再度、最初のサーフに戻り始めると


嬉しいゲストウインク
イシガレイです!
それから
マゴチを2匹追加

こちらはスレですてへぺろ

ちょうどお昼が干潮
ランチのためにいったん上がり、そのあとにウェーディング作成ニヤリ

ウェーディング開始早々
ガツン!と心地よい当たりウインク

それからは全くの無反応
しかし、ヤツ(座布団エイ)はいてお気に入りのジグをもってかれましたえーん

マゴチは全て50センチ以下でしたのでリリースしましたウインク

かなり暑い日ですが、これから移動してタコ狙い爆笑
今日も遊んでくれるかなぁ照れ
タコは期待を裏切りませんね!








4匹ゲット爆笑
最大は測定はしていないが1.5キロクラス爆笑
かなりデカイのはわかっていたけど
慎重に抜きあげた時にぽちゃりえーんえーんえーん
大型はこうなりやすいんよ
しかし、直ぐにルアーを投げて引っかけ成功てへぺろ
たまたまクロダイ氏がいたので助けを求めてランディングしてもらいました爆笑
ほんと感謝です!
そろそろ終わろうとラスト1投
あら、引っ掛かり
最後に根掛かりかよ~
反対側に行って引っ張っても取れない口笛口笛
あーあ
と重いながら垂直にラインを引っ張るとキョロキョロ
ぬぬ
動くびっくりびっくり
引っ張るけどびくともしません
逆にタックルごともってかれ、体が海に引きずられそうチューチュー
他の人も来てくれましたが、どうすることも出来ません!
タコのパワーをなめてました
と言うかこんなデカイヤツがいるなんて笑い泣き
結局、ジリジリもってかれ途中でフックアウトチュー

またリベンジしますウインク


ほぼ1日釣りまくり
かなり体力を消耗しました口笛

日曜日も朝2くらいで三重サーフへ行きましたが暑さで2時間が限界えーん
ノーフィッシュとなりました
でもタコはしっかりと(笑)




冷蔵庫はタコだらけです(笑)

昼の干潮にウェーディングを予定してましたが
流石に体力の限界を感じて今日はおとなしく帰宅となりましたニコニコ

あと残念なことが
いつもお世話になっていた安城上州屋が本日で閉店となりましたショボーン
いろんな情報を交換したり、大会に出たりとお世話になっていたのでとても残念です
豊橋に新しいお店がオープンするとのことですが、なかなか距離もあるし厳しいね~
こちらでも物件があれば大型店がオープンするかも?の様です
釣具はネット価格で購入できるし、情報もネット、大型店は他のお店も出来ているし、何を強みにするか釣具業界も厳しいですねえー