今日は今年は随分お世話になっている潮干狩り場の最終日ウインク


大雨にはならず何とか出来そう爆笑


一安心です照れ

でも雨が降ったり止んだり蒸し暑く不快な状況ですが頑張ってとりますかね


そうそう!
最終日は2袋と思っていたらいつも通り1袋とのこと
来年まで貝を残したいからと
うーん

まあ
1袋で楽しませてもらいますかウインク

だいたい居るところはわかっているので
入り口に近い方から攻めていくがえー

はまぐりがほとんど居ないガーン

と言うか雨なのではまぐりが見つけにくいショボーン

こうなったら前回の楽園ポイントへ🚶‍♂️

あれキョロキョロ

こっちも全く居ない口笛

どこもかしこも掘られた感がチュー

まあ
今日は最終日なので久しぶりにアサリでも取ろうと作戦変更ウインク

アサリはボコボコに出てくるので直ぐにいっぱい(笑)
このままだと1時間もあれば1袋になっちゃう

やっぱりはまぐりを狙わないと落ち着かないてへぺろ
病気か(笑)

さらにポイントを変更

今まで行ったところがないところまで来ましたウインク

なんとそこは






楽園爆笑爆笑

はまぐり天国

ガツンガツン(笑)

あっと言う間に籠いっぱい照れ

全部で9キロくらいですわ爆笑

でも1袋までなので
また潮干狩りレディにお裾分けウインク

アサリ、はまぐり半々くらいをネットへ

それにしてもまだまだはまぐりは居ますね!
もちろんアサリも沢山ウインク

来シーズンが楽しみですおねがい

今日は最終日なのか、かなりおまけしてくれましたウインク






今日イチ爆笑

今夜は昨日釣った🐙でたこ焼きとアサリのお味噌汁爆笑
美味しかったですウインク
写真はないけど(笑)