今年のGWはほんと釣りざんまい(笑)

でもやることはしっかり?やってるけどてへぺろ


先ずは月曜日

場所は朝霧池

霧が立ち込んで正に朝霧池ウインク

釣り人は自分だけ

貸し切り状態ニコニコ

スプーンからスタートするが

全くの無反応口笛

投げて当たりがないので速巻きで回収していると大きなニジマスが追ってくるが

気付くのが遅れて食わせられず笑い泣き

それからミノーにするが

これでも手前まで追わせるが食わせきれず

それも3回もえーん

最後の食いまでがなかなか上手く出来ずの日でした。

そんな日ですが、

ミノーをトゥイッチしていると

ガツン‼️

イワナかな

でも何か引きが変キョロキョロ

あがってきたのは

なんとヘラブナ(笑)



しっかりミノーに反応していますびっくり


ボウズは逃れましたが

かなり渋い状況でした

朝霧池もそろそろ終わりを感じさせる日でしたね   



そして火曜日

どこへ行くか迷って

やはり好調な海でしょウインク

となり日曜日爆発したサーフへ🚙💨

お気に入りのポイントは先行者がいたのでちょっと違うポイント

なかなか当たりませんが

少しポイントをずらし、かけ上がりを狙うと

ガツン‼️ニヤリ

やっぱりいましたウインク


ぶっ飛びスプーン
釣れますよ‼️
これはデカイ
60超えたでしょウインク

それから



これも60超え爆笑





なんと

3本全て50オーバー 

66センチ 

63センチ 

デカイのしか釣れません(笑)


1匹は一緒に行った人の分で全部あげましたウインク


まだまだ熱いサーフでしたウインクウインク


そして今日、木曜日

また同じサーフへ🚙💨

今日は潮が小潮でほとんど動かず、かなり厳しい状況が見込まれます。


案の定、朝イチでは反応がなく

あきらめかけていた時

手前10m

根掛かり?

いや、魚だ!

平ペッタイ?

まさかのヒラメびっくり


ここでは初めて


サイズは38とリリースサイズ

ですが、写真を撮っていたらどんどん飲み込まれて出血ガーン

お持ち帰りすることにしました


それからまた当たりはなく

でも潮が動かないから地合は長いはずえー

こんな時は持久戦

その結果が当たり

やはりいましたね爆笑



バルト丸のみウインク

50オーバーです


それから1時間後


これも50オーバー

マゴチは55と53センチでしたウインク 


いやいや

まだまだ釣れますね照れ

これからまた潮が良く動くようになるので期待出来ますぞ



GW後半はどんな結果になるか楽しみです爆笑