今週も土日釣り三昧でした爆笑

まずは土曜日ね


先週の青物祭りでしたが

かなり落ち着いてきた感じえー

でも朝イチに入るには夜中から入って場所を確保しないと厳しいんよチュー

でもそんな気力はないのでこの季節がらがらの豊橋サーフへ🚙しました

いいポイントが選び放題だからねニヤリ

5時に到着したけど車が3台

田原サーフとは大違い(笑)

ゆっくり準備してサーフイン



癒しタイムです照れ

しかし

どこを投げても全くの無反応チュー
毎日来ていると言う近所の方にお話を聞くと、ここずっと釣れてないらしいショボーン
確かに周りも誰もロッドは曲がらず
時間は7時半
このまま頑張っても無駄になりそうなのでお祭り会場の田原サーフより手前のサーフへ🚙💨
雰囲気はいい感じかなウインク
少し歩いたところに払い出しがあるところを発見ニヤリ
上から下までしっかりチェックしたが全くの無反応です笑い泣き
ここもだめかぁチューチュー
こうなるとお祭り会場しかない!
時間は9時過ぎ
この時間なら入れるポイントはあるかなぁニヤリ
到着すると意外と空きがあるニヤリ
これはもしかして釣れてない⁉️
早速準備して空きポイントに入ります
ベイトは先週よりは少ないがいますね❗

早速出迎えてくれたのは

マゴチ
45センチくらいかなぁ

それからはサバやアジ
アジは15センチ、サバは20センチくらいだから干物用にお持ち帰りですウインク
いよいよ夕方
青物が来るか⁉️
しかし全くボイルは起きず口笛口笛
まぁそんなに簡単には釣れないね
時間は17時半
かなり暗くてそろそろ終わりにしようかな
ルアーをピンクのジグパラサーフにして遠投
巻き始めると

ガツン‼️
きたきた❗遅いよ~ニヤリ
先週よりかなり引きが強い❗
かなり抵抗してようやく上がってきたのは

まんまるのワラサ爆笑爆笑

長さは65センチと先週とそんなに変わらないがメタボ体型ね(笑)
それからは


太刀魚祭り
F 2.5から3が入れ食い爆笑爆笑
独特の引きが楽しいです!
暗くなると太刀魚祭りですね爆笑
周囲に誰もいなくなったので自分も終わりです
最初の豊橋サーフは厳しかったけど
やはりお祭り会場はまだ楽しめますね❗ウインク

そして今日、日曜日
土曜日に1日ロッドを降っていたのでかなりの疲労感笑い泣き
もう若くない?(笑)
でも田原サーフには行く元気はないてへぺろ
管釣りも気になるけどキョロキョロ
迷って干潮狙いでゆっくり行ける三重サーフにしましたニヤリ
たぶんシーズン最後かなぁ
釣果情報を見てもあまりあがってないので厳しい戦いになりそう❗


秋らしいく気持ちいい天気爆笑

しかしかなりの強風チューチュー
狙いたいポイントの方向には横から風を受けるので投げにくいチュー
こうなると風下しか投げれないくらいの状況
ウェーディングしているが水温も下がって冷えてきます❗
さらにジャケットを着てこなかったのでどんどん寒さを感じる状態チュー
しまったと思っても戻る距離ではないので我慢口笛
うーん
やはり厳しいね‼️
もう少しで干潮の12時になるくらい
来るなら今
来るか⁉️来ないか⁉️

どうする家康!
いやマゴチ(笑)



来ました‼️


あまり大きくないけど
こんな状況で釣れてめちゃくちゃ嬉しい爆笑爆笑
それから潮止まり
上げに入ったころに
ガツン‼️



まさかの2本目❗

サイズを測ると52センチと48センチでした爆笑
50センチはないけど最後だから2匹お持ち帰りウインク

かなり厳しい状況でしたが
今日も楽しめました爆笑

これからは表浜のヒラメや青物
管釣りで釣りまくりますてへぺろ