どうもマイルで購入する航空券のことを

特典航空券というらしい


という事を最近知ったアラフィフ主婦。


からの続きですニコニコ


ではでは、特典航空券の取り方を

予習しておこうと検索!

(以下、ANAの場合です。)


Google先生のいる時代でよかった泣き笑い


特典航空券の取得は、マイレージクラブの

WEBサイトからと。フムフム。


実際に画面から予約の途中まで

シュミレーションしてみるアナログ主婦泣き笑い


シュミレーションとわかっていつつも

不思議なもので

気分は旅行前のワクワク。笑


そして、予習しててよかった~と

思った事が2つありました。


①【特典利用者の登録】


一緒に旅行する家族の航空券を

予約する際には、事前に登録が必要とのこと。


これは、時間のある時に済ませる事にしますニコニコ


②【予約開始時期がある】


特典航空券の席数には限りがあるようで、

予定が決まっているならば、

早めの予約が望ましいとのこと。


知らなかった~。


旅行の直前でいいだろうと

のんびり構えていたのですが、

複数席を取りたかったら早めが

よさそうですねニコニコ


1月下旬頃に予約開始らしいので、

旅行の大まかな計画も

その頃までに立てておく事になりそうですびっくり


いつにない早めの準備になりそうですが

その分、長い期間、旅行前の

ワクワクを楽しめそうですニコニコ


また特典航空券は、キャンセルには

手数料が1名あたり3000マイル

かかるようですが、

予約の変更は無料で出来るらしく。

(※ザックリ調査なので、ご旅行される際には

ご自身でご確認くださいね)


これは、とてもありがたい!


だいぶ先の予定なので変更が無料で

出来るなら安心です。


特典航空券!予約が楽しみです音譜

さっ、マイル貯めるぞーおねがい


お読みくださりありがとうございました花