私が仕事をここまで頑張ってきたのは、親(母親)に褒められたかったからなんだと思う。


うちの母親は私の友人で賢い子をよく褒めていたし、また私が勉強が出来ないとよく怒っていた。



その延長線上で、母親に褒めてほしくて、今の仕事にたどり着いたんだと気がついた。


そう気がついた途端、もういいんだという気持ちでいっぱいになった。充分に頑張ったし、充分に親孝行したんだと。


そして、これからは誰かのためでなく、自分のために、やりたい事をやりましょうって。


私の最愛の彼にも、これを伝えたい。


あなたの地位や名誉で、


私の満たされない心は埋めなくてよくなった。


だから、そのままのあなたで、


帰ってきていいんだよ。


待ってるから。