彼岸花! | luckylove725のブログ

luckylove725のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は空港遠征の前に、彼岸花を撮影して来ました!
一週間前のお彼岸時には、まったく咲いておりませんでしたが、
ようやく咲き始めって感じでした♪
ここは彼岸花の群生地…
ピーク時には、土手が真っ赤になるほどです。

あれこれ撮影していたら、真っ赤な彼岸花の中に、白い彼岸花
を発見♪
撮影を済ませた直後、ウォーキング中の地元のおばあちゃんに
声をかけられました…

『あなた、もう写真撮った?』
『はい、ちょうど撮り終えました♪』
『じゃあ、大丈夫ね♪』

場所をあけわたすと…
バキッと彼岸花をとられました…

私は撮る…
おばあちゃんは採る…

同じとるでも意味はまったく違います!


たんぼのあぜ道に生えている彼岸花ならまだしも…
ここは群生地…
地元の人たちが、丹精込めて整備している所なのに…

この光景は、1年後まで見る事ができなくなりました…