ラストデー… | luckylove725のブログ

luckylove725のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます♪
今日も綺麗に晴れました!

いよいよ本日ラストデー!
10年余り所属した職場ともオサラバ…
来週からは、別職場で頑張ります!
1分1秒を噛み締めて、本日の業務に専念いたします…。

本日の朝礼時…
恒例のお別れの挨拶をするのかと思いましたが…
何だか知りませんが、スルーされました…

職場異動とはいえ、ただ係が変わるだけ…
それほど大袈裟な事ではありませんが…
結局、そんなものですよー…

先ほど、一人一人に挨拶をして来ました…

日頃、役職者の輩はコミュニケーションが大切!
なんて声を大にして叫んでいますが…
節目の事もスルーしてしまうんですからねぇ…

奴らにとっては些細な事でも、私にとっては大事な事…
そんな気配りができない輩だったと言う現実だけは、
しっかり見させていただきました!

今までは個人作業… 今度は集団作業…
ある意味、自分を追い込んでまで、頑張らなくても良い…
残りの会社生活は、適当に仕事をやって余生を過ごします。

多分、仕事ってそう言うもんじゃない(怒)
と思われる方はいるでしょう…
私もそう思って来ました!

きちんとやるべき事をやり、誤りは直して行く…
これがあるべき姿だと信じていました…
しかし…現実はまったく違う!
特に、ここ10数年で現実を直視して来た者としては、もう
疲れました…
こんな初老になって、こんな当たり前の事に気ずいた自分
が情けない(>3<)
もっと早く気がつくべきだった…

でも、考えようによっては、今気がついて良かったのかも…
今度は交替職場…
現実はこの歳で交替なんて、身体が大変ではあるが…
収入的にはありがたい! 
今まで以上に、
自分の時間が作れる、といったメリットもあるようです。


さーて…
新しい職場に慣れるまで大変ですが…
初老のタヌキ親父は、第2の青春を謳歌しますよ~♪

ながながお付き合い、ありがとうございました♪