大井川鐵道奥大井湖上駅! | luckylove725のブログ

luckylove725のブログ

ブログの説明を入力します。

本日は秘境駅、大井川鐵道奥大井湖上駅の撮影に来ました!
何十年振りに来ましたが、長島ダムの完成に伴い、道路も整備され、
びっくりです!
ようやく到着…
でも、本来の撮影場所がわかりません?
ウロウロしましたが、灯台下暗し、駐車したすぐ近くが撮影ポイント。

さっそくカメラを構えていたら、汽笛の音。
ナイスタイミング♪
トロッコ列車がやって来ました!



よく見る画像ですが、同じ構図でパチリ♪

長島ダムが完成して有名になりました。
もっとも、長島ダムが無い頃は無かったのでしょうけど…

ダムと言う巨大なプロジェクトは、人の生活も観光資源も生み出す原動力!
しかし、自然を破壊した事も間違えありません…
どちらが良い悪い、を議論する気持ちはありませんが、共存出来る環境を
創り出して行くことが重要であると思います♪