あるサッカー少年… | luckylove725のブログ

luckylove725のブログ

ブログの説明を入力します。

たまたまローカルTVのスポーツニュースで、小学生のサッカー
少年団の決勝戦の模様が放送された…
これに勝てば全国!
凄いですね! 
小学生から全国大会を狙うんですから…
私なんぞはその頃…
思い出すだけでも…恥ずかしい(〃д〃)

その中でも、ひときわ身体が大きく、テクニックもあり、フィジカル
も小学生離れしているお子様発見!
まるで小学生に混じった、中学生である…

やはり、その子がいるチームが優勝!
晴れて、全国大会に出場することになりました♪

全国大会でも、優勝目指して頑張ってもらいたいものです…
十分勝算はあると思いますが…
何分、サッカーはど素人…
玄人の目から見ればわかりません…

でも…大事に育てて欲しいなあ…
と言うのが実感!

あくまでも一般論でありますので、あしからず…。

結構、小学生のレベルって、個々の持って生まれた天分で通用
している部分が多いと思います…

野球、サッカー、陸上、バスケ…
器用な子は、何でもこなしてしまうのが現実!

ところが…
中学、高校となるにつれ…
今度は、伸び盛りの子達が台頭してくる…
得てして、天分だけの子は小学生まで…
と言ったケースを、いくつも見て来ました!

このお子様が、これで終わりとは思いたくもありません!
これからもっともっと成長して、未来の日本代表になってくれる
事を願いますが…

とにもかくにも、中学、高校での伸びしろは、今後の将来を大きく
左右する事に間違いありません!

どうか、上手く育てあげる環境下で、
サッカーが出来る事を望みます。

勝手に、舞い上がった内容になりましたが、しばらくこの子に注目
したいと思います♪

数年後…
この子の名前が、全国区になっている事を期待します♪

さてさて、夕方になってしまいました…
今日のblogはこれにてお開き!
明日のお越しを、、お待ちしております♪