ジャンク漁り… | luckylove725のブログ

luckylove725のブログ

ブログの説明を入力します。

今日も懲りもせず、午前中は家電量販店巡り…。
週末のルーティン…
すでに私の日常と化してます!

今日は、少し行き先を変えて、たまに寄るカメラ量販店に
行ってきました…。
いつも行くカメラ量販店の別の支店です!

いつも行くカメラ量販店は、昨年の秋にリニューアルオープン
したのですが、その時からジャンク品が無くなりました。

最近ジャンク品を目にする事が無かったので、今日は趣向を
変えてみたのです!

さっそく入店すると箱の中に…
有るわ有るわ…
思ったより数はありましたが…
どれもこれも、問題あり…
もともとジャンクですから…壊れているのが大前提!
そこからめぼしい物を物色し、サルベージするのも私の趣味!

しかし、今日は無い…
でも、箱の奥に何やら…
おおっ! これは……
キヤノンさんの、パワーショットG3ではありませんか!
めぼしいのがありました♪
が…すでにこの機種は、数年前サルベージしました!
しかも、私の所有物より程度が悪い…。

結局、何も成果が無く、ジャンク漁は終了しました!
一時期に比べて、良い出物が圧倒的に少なくなった…。
買い替えの方が少なくなったのか?
大事に使う方が増えたのか?
真実はわかりませんが…。

以前の感覚だと、今頃ジャンク品として出ている物は、かなり
性能面で優れている機種ばかりなのだが…
実際出回っている機種は、遥か昔の物ばかり…

久しぶりに、、大物ゲットとなるのはいつだろう…
そんな事を夢に見ながら、その場を後にしました!