行きつけのカメラ量販店にて… | luckylove725のブログ

luckylove725のブログ

ブログの説明を入力します。

午前中はガソリン補給と、いつもの量販店巡り…。
私の週末ルーティーンです…

ガソリンも、3週間ぶりの給油となりましたが…
ついに100円を割って98円!
しばらくこの価格でいて欲しい♪

給油後、カメラ量販店に新製品のカタログあさりに…。
田舎では、なかなかタイムリーに集められませんが…
それでも、一つだけ入手出来ました!

おいそれと、買う事が出来ませんから…
せめて、カタログだけでも眺めていないと…

そんな時、ご老人二人組登場!
聞きたいわけではありませんが、でっかい声でしゃべるので
聞こえてきてしまう…

このタイプは…ちょっと苦手…
と、私の防衛本能が直感的に作動しました!

やっぱりニコン神党だ…
私にとってもニコンさんは憧れだ!
でも、ニコンで無ければカメラで無いと豪語する
ジジイは大っ嫌いなのである…。

偏見を持ついきさつは、
以前ブログに書きましたので省略しますが…

一人のご老人がリーダーであろう。
一緒に来ていたご老人にあれこれ説明していたが…

このリーダー格のご老人はニコンさんのフラッグシップD4を
所有されている様だ…
そして始まった他社製品の悪口…

あれこれウンチクを行ってましたが、
今日店に来た目的は、もう一人のご老人がメモリーカードを
買うので、その付き添いに来たらしい…。

メモリーカードの知識もなかなか豊富で、これじゃダメだ、
このレベルで無いと、使い物にならん!
まあ、でるわでるわ威張り口調で…

私は完全ドン引き…ガーン
このリーダー格のジジイは、絶対私の天敵だと判明しました!
これ以上、ここに居てもしょうが無い…と思い、店を出ようと
したその時…ジジイがぽつりとつぶやいた…

『俺のカードも目一杯入っているから、買っていこうか?
 パソコン何て触った事無いから!』

あらら? 
いっぱしの口を叩き、
他メーカーをディスりまっくったジジイ!

パソコンにデータ落とせないの?

初歩中の初歩が出来ない人は、『写るんです!』で十分!
今まで偉そうにしていた、ジジイの背中は小さかったグラサン