お風呂でのマナー違反! | luckylove725のブログ

luckylove725のブログ

ブログの説明を入力します。

良い風呂でした照れ照れ
気持ち良く風呂から上がり、脱衣所で着替えていると…

『○○…、○○…』と何やら名前を呼ぶ声…
声のする方に目線を向けると…
事もあろうに、男湯ののれんをくぐって、ほぼ脱衣所に入って
いる70代前半のおばあちゃんを発見! 

多分、孫を探していたのだろう…
一人の男性が近寄って、一言二言…どうも息子さんのようだが…

いくら何でも、脱衣所の入口とは言え、入って来ている。
柱があったが、ほぼまる見え状態だ!

もし、それを私が女風呂でやったとしたら…
私は、かなりの長期休暇を取らざるをえない状況になる!

息子も息子だ!ムキー
注意をするわけでも無い! 
しかも二回入ってきている。ある意味確信犯だ!

お年寄りや子供達を守る優しい
社会をつくり上げていく事に異論は無い!

保護するべき事は、保護しなければいけない!

しかし、保護する、見守るという事と、甘やかす、見過ごすとは
違うのだ!

時々目にすることがあります。
子供だから、お年寄りだから… まあまあ…
気持ちはわかる。私も固い事は言いたくも無いが…

しかし、それに気を良くしたこの方々は… 結果、やりたい放題の
理不尽さが目立つ!

今回だってそう!
男湯、女湯、そこの前に異性が立っただけでもまずいのに…
のれんをくぐって入って来る行為を…普通しません!

今日、久々に呆気に取られた光景を、間の当たりにしました!
ケジメ、モラル、道徳観…ひとくくりで言うのは簡単だが、
どこまでが良くて、どこからが悪いのか…
区分けは難しいのだろうか…

私にはこのおばあちゃん…
常識のかけらも無い方だとしか、判断できませんが…

もし、その場で私がこのおばあちゃんを注意したとしたら…
結果は私の負け…
以前、同じ様なケースがあって、一人悪者になった嫌な出来事が
ありました。

こんなときは、お店の方に報告するのがベスト…
私だって、わけのわからない輩に巻き込まれるのは嫌だ!

さて、帰ろう…