本音と建前か… | luckylove725のブログ

luckylove725のブログ

ブログの説明を入力します。

前投稿記事で、アメーバさんのブログネタに参加しました。
その中で『本音と建前』をキーワードに使ったのですが…

社会人となって、早○○年!
この言葉に、翻弄させられた事がどれだけあったか…

数えられないほどである…。
私だって人の子ですから… 
綺麗事だけで世の中回るなどとは、思ってもおりませんが…

しかし、嘘をねじ曲げてまで…と言うのはどうだろう!
と思いますがね…。
以前、ブログ内でも触れましたが、
以前の職場で陥れられた行為…
まさしくこの『本音と建前』が発端でした!

あれから約10年近くが経過します!
精神的にも、かなり追い込まれたものでしたが…
それでも、最後の力を振り絞り、大事にいたらなかった事
が何よりでした!

今はスッカリ気分も楽になったものです♪
あの出来事以来、私の中では…
『三十六計逃げるにしかず』が教訓になっています。

嘘つきの権力者とその一味に、
一人で対抗したって無駄ですもの!

いつの日か、大馬鹿者達の悪事が公になれば良い!
と願っております…。