まともに読まれた事は無し! | luckylove725のブログ

luckylove725のブログ

ブログの説明を入力します。

名前、読み間違えられたことある?ブログネタ:名前、読み間違えられたことある? 参加中
タイトル通り、私の名前をまともに読んだ方は、いまだかつて
記憶にございません!

本来なら、ここで自分の名前を披露すれば、なるほど!
と、ご理解いただけますが、
それはできませんので、ご了承願います。

特に名字がダメですね!
漢字は簡単なのですが…

また、同じ漢字を使って、別読みする方も存在しますので…。
弱ったモノです!

仕事上、名刺交換をして、私は○○です!
よく○○と間違われますよ~♪ 
などと談笑しながらの始め良いのですが、
いざ本題に入ると、私の名字は別人になる…。

相手は珍しい名字ですね! と言いながら、名刺に○○とルビ
まで入れるのに… 現実はこれだ!

始めはいい加減にしてもらいたい! と思ったが、
途中から諦めて、なりゆき任せにしました。


以前、真面目を絵に描いた様な、堅物上司と一緒に打ち合わせ
に出たことがありました…。

その時、私がうっかり相手の名前を間違えてしまった…。

相手は笑っておられましたが、上司が大激怒ムキームキー

『お客様の名前を間違えるなど、言語道断! 
 大変失礼しました。
 管理不行き届きで申し訳ありません!  
 お前ももう一度頭を下げろ!  
 ○○君!ムキームキー

深々と、再度頭を下げて謝ったが…
激怒している上司が、
私の名字を間違えて覚えているのですから…。

相手はどう思っただろう…。
何とも言えない怒りだけが込み上げた…。

普通の名字になりたいと…
何度思ったかわかりません!