時間が空きまして…。 | luckylove725のブログ

luckylove725のブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっと時間が空きまして…。
篠山姥鬼神さんの登場…どうだったでしょうか?
と、白々しく聴いてる私がどうかしていますニヤニヤ

そろそろ、第29回サラリーマン川柳の募集要項が発表される
頃だと思ったのですが…。
昼休みにそれとなく調べたら、まだでした!

10月以降と聞いていたので、まだ告示には時間があります。
今年の大きな目標ですから!
まずは応募しないと…
とりあえず最終選考に残る事を目標に!

しかし、流行語大賞とダブる部分があるのですが、去年と比べ
ると、今年は何か流行りものが今一つ…に感じます。

今年流行った芸人さんも、最近ご無沙汰…。
ドラマのワンクールの様に消えた、出たの繰り返しが多く、
インパクトにかけるのが実感です!

サラ川は、その年の流行りものをネタに、ひと捻りが基本である。
こんなにインパクトにかけると、何をネタにすれば良いかが難問
である。

この数ヶ月で、インパクトのある流行りものが出てくるのか?
期待もしたいが…どうだろうか?

普通に捻っただけではまず無理だ!
その中で考え抜く…。

今年はかなりハードルが高そうである…。