海老名SA上りで…。 | luckylove725のブログ

luckylove725のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、約1年ぶりに、東名の海老名SA上りで行きの休憩を取った
のですが、いつの間にか新しいお店。

『おだし』の専門店でした。
最近はこう言ったお店が流行るのか… と思い、少し物色!

何か、懐かしい感じがしました。

その中のメニューに
ご飯にカツオの削りブシを載せた…『かつめし』
そこに昆布をトッピングした…『こんかつめし』
と言ったものを発見した…

なかなかおしゃれなネーミングである…。
勝負を賭けたい時に食すのに良さそうである…。
特に、お局様級にピッタリニヤリ

でも基本的に… 昔からある…

『猫まんま』だよね!

言い方を変えただけ!

時代も変わったものです。



注文したお客様が、
何か店員さんと笑っていました。

『これとこれ…を…』

『かしこまりました。すぐにお出しします♪』

『あら、あなた、ダシはしっかりと取らないと!
      そんな事で、私をダシ抜こうたってダメよ~♪』

『そんなつもりでは…、それにお客様。
    うちはダシが売りですので…。
       それを抜いたらインチキになってしまいます。』

『あら、上手いこと言って、気に入ったわ! 
  それでは注文の後ダシで、このダシ巻き卵を一つもらうわ!』

『お客様。お目が高い! それは当店で、一番美味い!
  と評判なのです。』

微笑まし朝の始まりでした♪