カフェレーサー仕様…。 | luckylove725のブログ

luckylove725のブログ

ブログの説明を入力します。

またTVネタで申し訳ありません。
金曜日に放送された、うっちゃんの笑ら神様よりですが…。
バイク好きが集まりツーリングに行く企画。
リーダーはあるあるネタのRGさんだと思いましたが…。

芸人さんのバイク自慢から始まりましたが、中でもチュートの
福田君は別格だと記憶しています。
レースにも参加し、所有台数も結構あったかと思いますが…。
今回、福田君が乗ってきたバイク。
BMWのカフェレーサー…。
当然、カスタムされているのでしょうが、
私のセンスにどんぴしゃはまりました…。

偉そうに言ってる私は…
バイク歴はほぼゼロ…。当然、免許無し…。
でも憧れだけは、もう何十年…
と言う筋金入りのおバカさんである。
ウンチクも無いヘタレ野郎ですが…。

特に、このカフェレーサー仕様は私にとって、『2輪界の神』
と位置付けております。
また、色が渋かった…。ダークブルーと言えばいいのか…。
あのBMWもリッタークラスになるのでしょうか…。
すべてにおいて、理想そのもの…

以前、このブログでも書いた
鮮やかなイヤリアンレッドのドカティにも強い憧れが…。
やはり2台に共通する事は、カフェレーサー仕様…。

そんなに憧れてるなら、免許を取得すれば良い。
まずはそこからスタートなのですが、バイクのシフトチェンジが
出来ないのです。

若い頃、車を購入する前の足として、原付きに乗っていた時期が
あったのですが、当時はスクーター。
アクセル操作だけの、自転車に毛が生えた様なバイクでした!

たまたま、クラッチ付きの原付きに乗るチャンスがあったので
チャレンジしましたが、変速ミスを起こし、後輪がロックして
危うく事故るところでした。

それ以来、憧れだけ先行し、実際はトラウマとの葛藤!
今に至ると言う、どうでも良い過去を背負っているのですよ!

私に今できる事…。
しいて言えば、バイク好きが集まるカフェに行って…
お集まりの皆さんの… バイク談義を聴く事かな…。