おはようございます。やっと金曜日です!
皆様方の週末のご予定は?
天気もぐずつきそうですので、行楽には向かない気がしますが…
雨が降っても大丈夫な、映画館に行くのがベターでしょうか?
ベタな意見ですが参考までに…。
さてと、最近ファッションについて論ずる事が多くなった気が
しますが、私はそれを身だしなみとして解釈しています。
モデルさんの様な姿でしたら、何でも似合うのですが、実態は
まるで似ても似つかないのが事実なので…。
今朝、出勤途上、私の知り合いとすれ違いました…。
イイヤツ何ですよ! でも… チョット身なりが…。
私も人の事は言えませんが、
彼も髪の毛が少し寂しくなりました。
でも、ロン毛です。頭頂部は…。
かえって凄く目立ってしまう。戦国の世でしたら落ち武者…。
と例えればよく理解できるのでは…。
髪の毛が薄くなるのはしょうがない事です。増毛する、かつら
と言う帽子を被る…。
それは人それぞれですので、個人の裁量にお任せするしかあり
ませんが…。
しかし、ロン毛にしているより、短くしてサッパリしている方が
絶対見た感じは良いはずである。
『清潔感』と言うものがありますから…。
私のような歳になれば、芸能人でも無い限り、最新ファッション
に身を包む、何て出来ませんから!
冒険は出来ません! やはりオーソドックスなスタイルになって
しまいます。
けして高価な物を身に着けなくても、質の良い物を選びたい。
そして、一番大切な事は、その物を着こなす事。
着こなすと言う事は、自分自身が努力を重ね、自信と言うもの
を身に着けた人! なのではと思います。
順番が違うかも知れませんが、例えば営業職の方がイタリア製
の高級スーツを買ったとしましょう。
やり手の営業マンでしたら、回りの評価は高い。
しかし、これが反対の立場の方がやったらどうでしょう。
身分不相応、無駄遣い…。ありとあらゆるマイナス評価が襲う
事でしょう! でも、その彼が一念発起して、成績をグングン
上げたら…。評価も正反対になるでしょう。
ファッションとは身だしなみ。
身だしなみとは自分自身を磨く。
研ぎ澄まされた自分に、自信と言う実力が身に宿る…。
そんな連鎖反応がオシャレに繋がるのではと考える。
偉そうな事を述べましたが、私が一番遠い存在だと思います。
すこしでもレベルを上げる為にも、コツコツと努力をして
いきたいと思います。
でも、先があまり無いですからね!
コツコツやるしかありませんが…
骨になる方が速いような気がします♪