運動会での注意事項…。 | luckylove725のブログ

luckylove725のブログ

ブログの説明を入力します。

運動会は、今でも場所取り合戦があるのでしょうか?
カメラやビデオを持ったご父兄が、グラウンドにズラリと…。

以前、ニュースでみた事があるのですが、余りにも過熱しすぎて、
撮影禁止の処置がなされた学校もあったとか?

幸い、私が撮影していた頃は、大きな問題も起きず、ほんわかと
撮影できましたが…。
当時は、今のようにカメラの所有台数も多くなく、もっぱら高倍
率ズームのコンデジで撮影していました。

オリンパスE-100RS、ミノルタA-1などが活躍してくれました。
これから撮影をされるご父兄の皆様方。
どうぞマナーを守り、
譲り合って、
楽しい運動会にして下さいませ!

そこで一句 と言っても、また短歌調ですが…。


   『望遠を 構える姿 パパラッチ!
         
          我が子はいずこ? パパあっち(叫)』


少し字足らずですが…。
私も経験あります。我が子を一瞬見逃すと…
なかなか探し出せないのですよ!
よくある手ですが、靴下や体操着、帽子等にワンポイントの細工
を施して目印にする…。
我が家もやりましたね!
でもどこの家庭も考える事は同じ…。
結局わからなくなってしまうのですよ…。

今度撮影する時は、孫の運動会になるのかな?
順調に行けば、そんなに遠くない将来だと思いますが…。
その時には、憧れのフルサイズのデジ眼で撮りたいものですが…。
おっと、マゴマゴしていられない!
それでは用事がありますので!

  明日に向かって 『ヨ~イ…ドン!』 古い!…。