ハロウィンボート | ラッキーライラック~luckylilac~のお花のある生活

ラッキーライラック~luckylilac~のお花のある生活

フラワーアレンジメントのホームサロンを主宰しています
サロンで作った作品や日々のお花のある暮らしを紹介しています

かわいらしいハロウィンボートがたくさん完成しました。

デイサービスセンターでのレッスンで誕生した作品です💕
デイサービスセンターでは初めてのプリザーブドフラワーのレッスンでした。
 
ボート型のベースや、リボンのお花、グリーンのワイヤリングなどは予め準備して行きました。
参加された方には、プリザローズの開花やリボンの装飾などをやって頂きました❗
全てグルーガンを使わない方法なので安心です。
細かい作業が苦手な方もいらっしゃいましたが、皆さん頑張って拘った作品に仕上げました。
男性の方が、細いリボンの端に切り込みを入れて装飾されていたのには、感心致しました🎵

お花のお色や添える葉は、それぞれ選んで頂いたので、カラフルで華やかになりました。

とても喜んで下さり、次回のリクエストまで頂き、私も嬉しいです😆