【北海道2026GW】5/2 五稜郭散策! | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

旅行記&備忘録

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald_19270324

食後腹ごなしに五稜郭公園へ

桜祭りの真っ最中のはずなんですが…

昨日の雨と風でとどめを刺された感じですなチュー

今年は桜の開花が1週間ほど早かったので致し方なし。桜の五稜郭の映像を見て行きたがっていたお妻様から漂う不完全燃焼感驚き

早くもリベンジ案件か!?

五稜郭タワー

さっきまで見下ろしてたところを見上げてます

ここからでもたくさん人がいるのが分かります。

お互いに指を差し合ってるような?笑

朝イチに行って正解でした。

中へ入ります。

金塊のある井戸はどこかな〜ニヒヒ

攻める側の気持ちで見てるとなかなか厄介な城だなと思います。銃の良い的になりそうです真顔

函館奉行所

あまりゆっくりしてる時間もないし、入場料500円するのでスルーします。隣の売店だけ覗いてみると…

御城印

ぐあああぁぁぁ!!!

五稜郭だけだったらいらないけど…

コラボに負けた…クッソー笑

杉元&アシリパさん

にしても700円は高すぎだろ〜笑い泣き

のぼりと記念撮影カメラ

コラボ開催中なので本当はじっくり函館を楽しめれば良かったのですが、今旅…いや今年は別に大きな目標を立ててしまったのでそちらを優先させますチュー

榎本武揚は知ってる。

うーん…分からん…

日本史は好きだけど意外と幕末〜明治維新はあまり興味なくてよく分かりません。最近になって興味が出てきた所です。

奉行所前の枝垂れ桜は満開でした照れ

『日本=桜』のイメージが強い?のか大量のインバウンドさんたちが群がってました。奉行所には興味がなさげでした(笑)

大まかにぐるーっと回って散策終了!


この後は函館を出て、ずーっと会いたかったヤツに会いに行きますニヒヒ