【GW2024お伊勢参り】5/6 めはり寿司 | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

熊野大社本宮の参拝を終えて降りてくるとチラホラとお店がオープンし始めてました。

いよいよ念願の…

めはり寿司!

美味しいのだけど食べるたびに思う。

なにかおかずが欲しいと!

一個くらいならいいけど正直飽きます。

ご飯を五目にするとかおにぎりみたいに梅干しとか鮭とか入れたらもっと美味しいと思うのだが…邪道なのかな?

大鳥居で有名な大斎原へ向かいます

途中産田社を経由して…

大鳥居!

田園と大鳥居が絵になります

モスバーガーのライスバーガーのお米はここで栽培されてます?

八咫烏

嫌われ者のカラスもここでは神様扱いです(笑)

熊野本宮大社の跡地になります。

社務所などはありません。

御朱印は本宮で頂けます。

水害の後今の場所に移されたそうです。
だからあんな高いところにあるのかな?

ぐるっと回って通りに出ると八咫烏さんが鎮座している一角が。

なんでサッカー!?

あまりピンとこないが…

そう言えば日本代表のユニフォームにも八咫烏がいたような?調べてみると日本サッカー協会のロゴマークになっているようです。理由はよくわからないけれどサッカーとゆかりのある地のようですね。

帰り際に見つけた気になるお餅…ないしょ餅ニヒヒ

ないしょっていうワードになんか惹かれます(笑)

残念ながらオープン前のようなので…次回のお楽しみにします。