【家族旅行2024in北海道】 予定 | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

今年も家族旅行の季節がやってきました。

なんとなく恒例行事化して気づけば今回3回目です。


新オーナーT氏

旅行会社は今年も悪徳旅行会社UTB (ウーパートラベルビューロー)ですが、白猫トラベルがTOBで買収。会社は引き続きUTBとして存続しますが経営権は白猫トラベルへ。

骨の髄まで搾り取るでぇ〜

さらに悪質なぼったくり旅行会社へと変貌!

雇われ社長のN氏

オーナーに頭の上がらないN氏。

ビビリな性格のせいか目がバッキバキです。


前社長のウーパー氏はどこかへ雲隠れというか苔隠れ。水槽が汚くて中がよく見えません。水槽を綺麗にして会社を取り戻しましょう!(掃除サボってごめんなさい)


ってなわけで?今年も行き先、宿泊、食事、交通の手配全て丸投げされてます。もちろん旅行中の運転、送迎、ガイド、会計、雑用も全てでございます。


どこでもいい、なんでもいいと言いつつ癖が強くあーだこーだうるさいos吉家。


蝋人形にしてやろうか!ムキー

会計させたことを後悔させたろかニヒヒ



前置きが長くなりましたが予定です。

今年も北海道です。帯広〜阿寒湖〜弟子屈をウロチョロします。今回も全員の趣味趣向を考慮しつつ、あちらを立てつつこちらも立てつつというチグハグな予定となっております。


◉1日目

夕方の便で仙台空港から新千歳空港へ

朝から素早く動けるように前日入りです。

昨年同様宿泊はターミナルホテル。

利便性が良いこと、今年も美瑛選果の豆パンが食べたいと言うので。もちろん買い出し係は自分です凝視


◉2日目

レンタカーを借りてかなやま湖へ。

軽くラベンダーを眺めます。

狩勝峠を通って帯広へ。

昼食は新得で蕎麦を啜ります

柳月スイートピアガーデンで工場見学&おやつタイム


時間に余裕があればばんえい競馬でひと稼ぎニヒヒ

夕食はランチョエルパソでどろぶたを堪能


◉3日目

朝イチて帯広神社へ

えぞみくじ、シマエナガ御朱印、花手水

昼食は六花亭本店の喫茶

自生の巨大ラワンふきを見て

オンネトーへ

双湖台、双岳台を軽く眺めつつ

摩周湖へ


◉4日目

さくらの滝で蚊と格闘し…

裏摩周へ

もちろん神の子池も

弟子屈に戻って昼食

弟子屈ラーメンか福住あたりで。

混んでたら昇竜軒もありかな。

阿寒湖で遊覧船

宿泊は阿寒湖なのでゆっくり散策

シアターは…意見が別れそう。


◉5日目

早朝阿寒湖散歩

阿寒湖でのんびり過ごすか、釧路市動物公園へ

一足先に帰る次兄を釧路空港へ送り届けたあとは新千歳空港へ一直線!

途中時間に余裕があれば帯広で豚丼

乗り捨て出来れば最終日もう少しゆっくりできたんですが…

新千歳空港から仙台空港へ

自宅へ送迎してコンプリート!


阿寒湖の遊覧船は初見です。

巨大まりもっこりにあえるのを楽しみにしてます。

アイヌコタンでは、いつか見ようと思いつつなかなかチャンスがなかったラストカムイを見るつもりです。


大人数の旅行は気苦労が絶えず、想定外なことも多いかとは思いますが…まずは全員無事に帰宅させることを目標にアテンドしたいと思います。