【GW2024お伊勢参り】5/4 朝のおはらいま町&おかげ横丁 | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

さすが連休、想定以上の混み合い驚き

バイクだと宇治橋近くまで、赤福内宮前支店の裏側あたりにサクッと駐輪できるんですが…。車だと駐車場を探すだけで一苦労。

なんとか内宮B4に駐車

地下道を通っておはらい町へ向かいます

トイレで身を軽くしておきましょうニヒヒ

駐車場からおはらい町はすぐ近く

周辺混み具合とは裏腹にすきすきすーなおはらい町

百五銀行

さすが赤福

朝から人だかり

赤福の電気自動車

そして隣にはドイツ車

儲かってまんなニヒヒ

つばめさん

こんなわけでここはつばめさん天国。

ピュンピュン飛び回ってるので爆撃されないか頭上が気になります(笑)

空いてるうちにおかげ横丁も見学

混むとカオスですからね…

もちろんお店はやってませんが

人気のない静かな雰囲気はやっぱりいいですね

ねこちゃん

にゃんこちゃん

眠り猫ちゃん

日光の眠り猫的な…?

路地や通りも良いのだけど


酒を飲む猿とそれを見てる小猿

『父ちゃんどっか連れてってよ〜』

昭和なワンシーンのような?

屋根の上がなかなか面白い!

左ヒラメに右カレイ…

カレイかしら?

歴史ある通りは看板もステキ

味があります

おおお!?

スタバできたんですね!


絶賛準備中

帰りに寄ってみましょう

赤福内宮前店

ここもまだ空いてません。

参拝の後赤福氷でも食べにきましょうか

マンホール

ポイ捨てはダメよ


やっぱり空いていて静かなおはらい町、おかげ横丁はいいですね。とても良い雰囲気です。伊勢神宮も混む前に参拝しましょう。