【北海道2024冬の旅第二弾】2/12 なごやか亭 | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

ちょっと遅めの昼食は…

なごやか亭!

花まる、トリトンと並んで北海道3大回転寿司の一つ。いつか…そのうちに…と思っているうちになんやかんやで後回しになってしまい…今回こそはと有無を言わさず予定にぶち込みました。

念願の初なごやか亭ですが、飛行機の時間から逆算すると30分が限界か…。気合い入れていきますよだれ

定番からトリッキー?なものまで幅広いラインナップ。八角はなかなか見ませんね。

とにかく種類が豊富で…

しかし迷っている時間はない!

サクサク発注しましょう!

真たち軍艦

マストですな!

冬にしん

これもマスト!

北海道冬の味覚は外せません。

トロサンマ

最近回転寿司では見かけなくなってきたサンマ。

冷凍だと思いますがこの時期に出会えるとは!

大兵(おひょう)

初めて食べました。

カレイの仲間?で名前の割にクセのない淡白な白身。

八角

黄色いのはカラスミ。

白身の割に濃厚な味わい。

トロオーロラサーモン

オーロラってナンジャラホイ?

アブラカレイ

なかなか歯応えがあります。

ヒラメのえんがわの代用品的に使われるらしいですが普通に美味いです。

大トロいわし

大好物のヒカリモノ

ホタテ

道産のホタテは食べ応え抜群

こぼれいくら

なごやか亭名物!!!

板前さんに

『アレやりますか?』

的なことを聞かれ、

なんのこっちゃと思いつつ、

『あ、はい…』

と答えると…


『こぼれいくらのご注文頂きました〜!!!』

『ワッショイ!ワッショイ!』


掛け声に合わせていくらをモリモリ盛っていきます驚き周りの視線が一気に集まる!死ぬほど恥ずかしい…無気力


『今日は太鼓なくて申し訳ない!』

と板前さん。本来はこれに太鼓も叩くらしい…恐ろしいオプションです滝汗


これはいくら好きな妻吉さんにドッキリで使えそう。機会があったらしれっと注文させてみよう!ケケケニヒヒ


そして締めのデザートは…これだ!!!

釧路発上陸!

釧路市民ではありませんがグッときます!

プルプルの猫ちゃんプリンラブ

想像するだけでたまりませんな!

しかも1日10個限定!

なんとお隣の家族がすでに2個発注してる!

急がねば!!!

プルプルねこプリン

どこか悲しげな表情…

プルプルというかふるふるというか…

なんか食べづれぇ…

プルンプルン(笑)

表情とは違って愉快に揺れますニヒヒ

プリンというかいちごの杏仁豆腐的な感じかな…正直味の方はまぁ…揺らしてなんぼのコミカルスイーツです(笑)


気づけばタイムリミットの30分を超過!

ひとおもいに猫ちゃんの頭にスプーンを突き立て空港へ急ぎます!