【北海道2024冬の旅第一弾】1/7 エゾ吉とツネ吉 | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

糠平湖から三国峠〜石北峠経由で北見へと向かいます。走り出して間も無く…

第一村人発見!

警戒心MAXですな…


このリアクションこそ野生。大正解なのですが、中にはちょっとトチ狂ったやつもおりまして。

ここから少し進むと対向車線を爆走するツネ吉に遭遇。目が合った瞬間こちらに向かって猛ダッシュ。危うくミンチにするところでした驚き

なにかようかね?と車内から見てると今にも乗り込んできそうな勢い。そう…ヤツはおねだりキツネ!人間の食べ物の味を知ってる厄介なヤツ。轢かないようにゆっくりとかわして走り出すと、後ろから猛ダッシュで追いかけてきやがる!人間を恐れない野生動物はマジで怖えぇ…驚き

吹雪いたり陽が出たりを繰り返しながら三国峠に到着。忙しい天候です。ワンチャン期待したけれど…

心の目で…笑い泣き

せっかくなので橋の方まで少し歩いてみます。

先はすこーし明るいんですがね…。

大型車両も通るのでデンジャラス。

雪が激しくなってきたので引き返します。

ツネ吉が追いかけてくるかもしれませんし(笑)

売店もトイレも閉鎖中

なーんにもありません

三国峠からの冬景色…期待してたんですがショボーン


峠から降るとすぐに好天に。

どうやら頂上付近だけが吹雪いてたみたい無気力

大雪湖

完全氷結してます。

石北峠

こちらも三国峠に引けを取らない標高ですが道路はノープロブレム。東北の豪雪地帯と比べると北海道は本当に走りやすくて快適ですニコニコ

クマさんカッチーン(笑)

むかーしこの辺のキツネ牧場に行った記憶があるのだが…どこだったかな。

道の駅おんねゆ温泉

ポケふた発見!

巨大ハト時計

からくり時計を見たかったけれど自分の腹時計のアラームが鳴りっぱなしなので待たずに撤収。


もう空腹の限界…

北見といえばあそこ…

しかし並ぶガッツはないので…

混んでたら諦めるか…