以前から気になっていたラッポッキ
餅のトッポッキは好きだしパッケージの見た目に辛そうな麺が間違いなく自分好み![]()
作り方はいたって簡単
具材と餅をぶち込んで煮るだけ
餅、ラーメンの炭水化物祭りの割にカロリーは控えめ?
中身はトッポッキ、スープ、ネギ、ラーメン
3人前が3セット入ってます
水、スープ、トッポッキを入れてひと煮込み
おすすめレシピの通り野菜や肉も追加
とりあえず余ってた白菜、キャベツ、ピーマン、キノコ、ソーセージ、ひき肉をイン。ちょっと入れ過ぎたかな![]()
ゆで卵と麺を投入
麺を入れると一気に汁気が飛んでねっとりしてきます。
仕上げにチーズを乗っけて完成!
あくまで個人の感想ですが…。
信じられないくらいクッソ不味いです![]()
食べるとまず気持ち悪い甘さがきて、時間差で遅れて辛さがきます。辛さはそうでもないんですがとにかくこの甘さが気持ち悪い
辛さと甘さが完全に独立した異様で異常な食べ物です![]()
どうアレンジしても無理そうなので麺とトッポッキだけ残してスープはサヨナラしたい…![]()
好き嫌いがハッキリと別れる食べ物かと![]()
同じ麺でもこの麻辣まぜそばは絶品!!!
辛さと痺れがクセになる激ウマそばです!
リピート確定の一品です!
調理済みなのでレンチンでOK![]()
味がかなり濃いめなので具材を足してアレンジしてもいいかも![]()
今日ラッポッキの試食をしていたので、本当に不味いのか確かめたくて再チャレンジしてみると…意外といけました。どうやらアレンジした野菜の甘みがいけなかったみたい。袋に書いてあるおすすめレシピはあまり良くないかも?
それでも美味しいか?と言われれば答えはNO!基本的に甘い食事、甘いおかずがNGなのでやはり自分にはちょっと合わない食べ物でした![]()







