4月28日 GW九州ツーリング『宮崎を喰らう!』(新門司港〜延岡〜宮崎) | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795


いよいよ九州上陸!
天気は…まずまず…でも寒い…
明日から雨予報…当初の予定通り行くと大雨の中キャンプすることになりそうなので急遽予定変更!
阿蘇方面の予定はスッパリと諦め、替わりに鹿児島のビジネスホテルで雨をやり過ごすことにします
しかし…考えることは皆同じなのか…雨予定の日はホテルがどんどん埋まって行きます!鹿児島の定宿?の東横イン鹿児島中央駅東口の最期の一室をなんとか押さえることができました!危なかった…笑
とりあえず今日は明日予定していたルートで宮崎を目指します!
別府湾!高速を走ってるとあちこちから上がる地獄の煙が見えましたニヒヒ
モケケの柄…どんどん激しくなっていくな…滝汗
宮崎といえばチキン南蛮!
チキン南蛮といえば直ちゃん!
4回目の訪問です!
連休ということもあって大行列びっくり
12時過ぎには昼食タイム打ち切りになってましたキョロキョロ
メニューはこの3種
単品でも注文できます!
今回はチキン南蛮定食にもも焼き単品!
味変用の調味料
せっかくの美味しいチキン南蛮…調味料にも気使って欲しいなぁ…もったいないショボーン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
直ちゃんのチキン南蛮はタルタルソースがありません!酸味の効いたタレと一緒に食べるシャバシャバ系?です
やっぱり何度食べても美味い!ラブ
ひと味違った直ちゃんのチキン南蛮…おススメです!
焼きたての鶏モモがアッツアツの鉄板にのって登場!スパイスの効いた香りが食欲をこちょこちょくすぐります!油が跳ねまくるので紙で防御しつつ落ち着くのを待ちますチュー
食べやすいように切り込みが入ってるので箸で簡単に食べられます
お味の方は…言うまでもなく激ウマ!
かなり大きいですがペロッと食べちゃいます!
チキン南蛮もいいですが鶏モモもおススメ!タタキもおすすめ!結局全部オススメです!笑
チキン南蛮をベースに単品でシェアするのがいいかと!流石に1人で3つは食べられません…笑
お土産にタレを購入!
これさえあれば自宅でも美味しいチキン南蛮を作れます!照れ
駐車場は3台分しかなく、空いてないときはすぐ向かいにコインパーキングがあります!バイクもいけますが…センサーの反応が悪く、出庫するときにバグって駐車券読み取り不可になります
後ろがつかえてたので仕方なく紛失ボタン押して2000円払って出庫
管理会社に連絡してきてもらったけれど…出庫してしまうと返金できないとのことびっくり
差額の1600円…損したガーン
ここからは裏技?
エラー出たときは出庫前に管理会社に連絡すればバー開けて通してくれるそうです!
さらに裏技
入庫も出庫もバーの脇の通路から入れちゃっていいそうです…これはまぁ…あくまでも自己責任で…管理会社がそんなこと言ってしまっていいのかね…笑

ここからはひたすら下道を通って宮崎へ
連休にしてはまぁまぁの流れ
天気予報は繰り上がって夕方から雨になってる…ガーン

チキン南蛮からあまりインターバルもなくお腹も減ってないのだけど…
前から食べたかった辛麺!
自販機も辛そうびっくり
売ってる物は甘いですが…笑
ここは恥を忍んでレディースサイズで…
お腹にチキン南蛮ともも焼きがしっかり居座ってますからね…
こんにゃく麺、5辛、ニンニクにら有りで発注!
ウッヒョー見るからに辛そう滝汗
熱々で辛くて…汗が滝のように吹き出し止まりません!
辛さの刺激なのか…お腹いっぱいのはずなのに不思議と食欲が…
辛さは5辛で正解!旨さを感じつつ辛さもギリギリ攻めた絶妙なバランス!
周りのオーダーに聞き耳を立ててみると3〜5辛が多いようですキョロキョロひとつだけ15辛って聞こえましたが…滝汗

宮崎白浜オートキャンプ場
お気に入りのキャンプ場です!
温泉も近くてランドリーも完備!
芝生も綺麗で居心地がいいです!
管理人(猫)のパトロールには抜かりがなく治安もいいです!ですが食べ物はキチンと隠しておきましょう!笑
キャンプ場から2キロほどのサンクマール!
1000円と高いですが眺めは最高です!
今日はしこたま食べたので夕食は…これ!笑
屋久島産たんかん…ご当地モノにはつい手が出てしまいますね…笑

夕方から雨予報でしたが幸い気配はナシ!
明日の朝の撤収まで持てばいいのだけれど…キョロキョロ