なんだかんだ言って、全部終わった。


イライラして息子に当ってた時は、入院準備だとか息子のごはんだとか、部活・塾等いろんな兼ね合いを考えてた時だった。


それが結局前日・前々日になってしまえば、かえって他人事で。

全然実感わかず。 なんなら当日まで他人事。


しかもまさかの大雨。

そんな中でも、母と息子が付き添ってくれて無事入院。

2人には大変申し訳なく思ったけど、ありがたかった。



その後次から次へと訪問者。

①看護師さん 

②薬剤師さん

③麻酔科の先生(映像で全身麻酔の流れを見せてくれた。私途端に恐怖に陥る。息子固まるwww 母は勝手に懐かしむ(元看護師))

④オペ室の看護師さん

⑤看護師さん←ここで既にこれだけの訪問を終えてることに看護師さん驚き爆笑笑い泣き

⑥レンタル業者さんパジャマ・タオルの配布


ようやく着替えることができたのは、もうお昼が運ばれてくる直前くらい。


面会時間外の付き添いだったため、母と息子はここでバイバイ。


今まで何にも言わなかった息子。

エレベーター前で別れるとき、初めて

がんばってね

と言って、ハイタッチをしてきた。


タッチなんて何年ぶりだろうか。

嬉しかった。


息子へ→ばあちゃんのこと、頼むね!家の事頼むね!

母へ→息子のこと頼むね!


そう言って別れた。


のに、傘を忘れたため取りに戻ってきた笑い泣き笑い泣き


また「がんばってね」のところからもう一度全部やり直した笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き