ずっと前から息子から「シンオウツアー一緒にやろうね!!」と言われていたシンオウツアーが、この土日開催されました。


約束通り中学生息子と、栄えてる最寄りの駅へ繰り出しました。


土曜日はすごく寒かったものの、すごくいいお天気でポケGO日和だった。


夏のレックウザを思い起こさせる走りをやらされたけど、夏に比べればマシではあったものの、やっぱり年取ると走るのって本当キツイ。


でも、息子も色んな意味で成長し、

絶対にママと同じレイドじゃなきゃ嫌だ!つまんない!

っていうのは脱してくれていたから、ちょいちょい別行動でやれたので、思うほどは走らなかった。

息子自身も最初こそ興奮して、次あっち行くこっち行く!ってやってたけど、結局近場でそんなに移動しなくても出来たし、人もたくさん集まったし、私を待たなくても次に行けるから、焦らずやってた。


私はおこうも焚きたいし、アグノム・エムリット捕まえたいし、レイドだけじゃなくて、なんだかんだやりたいことが多くてね。

なんかもう息子を放置して、それこそウロウロウロウロしてたよねwww

「どんだけ歩き回るの!?」って息子に言われたわwww


一緒に入れるレイドは一緒にやって、終わったらどんどん次に参加する。

今回はそういうやり方が出来たから、ちょっと淋しさもあったりしつつも、息子をそこまで気にかけなくて良かったから楽ではあった。

自分のやりたいことも出来たし照れ


土曜日で満足したかな〜とか思ったけど、そんなわけないよね。

そりゃ楽しかったもん、次の日だってやりたいよね。

わかるよ、わかる。


雨の中日曜日も連れ出され、

シンオウツアーやってきた。


寒かった〜不安


私自身は、やりたいことはほぼ昨日やっておいたから、今日はガッツリ息子のレイドの付き合いだったから、ほぼ移動することなく濡れずに遊べたかな。


そんな中、知らないかなり年配の人から「いいの取れました〜ニコニコ?」って声かけてもらったりして、ちょっとおしゃべりして、その方のポケモン見せてもらったりなんかして、なんかこうね、楽しかったよね。

うん、なんかいいよね。


ポケモンGOってすごいやひらめき!!


ってなことで

息子よ、ママを誘ってくれてありがとう!

お互い満足しつつも、残念さも残る戦歴だったけど、それもまた思い出だよね。

パルキア(2種類とも)が本ッッッ当に全然いい個体値がこなくて、本当に悲しい悲しい

なぜなんだ、パルキアよ…

ディアルガもこれが限界。これで満足した、私はニコニコ

そして色違いはディアルガだけが、どうしても出なかった。(息子は逆にディアルガしか出なかったwwwけど、パルキア100出してたわー…)


誘ってくれた息子には本当にありがとうしかない。


2日間楽しかった!

って息子も言ってくれて、めちゃ嬉しいママなのだ。

ママも、めちゃ楽しかった!



そして

お金もいっぱい使わさせていただきましたーーーーー!!www