仕事帰りに表参道で待ち合わせて、ピカールに行ってみました。

フランスからきた、冷凍食品だけのスーパー。

骨董通りに入って間も無くのところにあります。

夜8時過ぎ、お客さんはあまりいなかったですが、皆さん常連のようで、さくさくといくつも買って、レジでは持参の保冷バッグとポイントカードを提示していました。


前菜から野菜、果物、肉や魚のメインにパスタやピザ、スープにリゾット。パンにお菓子、とラインナップはさまざま。


フォアグラやポロ葱など、自分ではなかなか入手しづらい素材のものに惹かれ、、


ポロ葱のパイやムール貝蒸し、タラのフライなどを購入。


早速、帰宅して作ってみましたウインク


210度のオーブンで20分。簡単に出来ちゃいます。

{E98B42E1-3899-4130-AB6E-2C7BB3BCCB6D}


なかなか美味しかったです。

時間がないときに便利。

ロブスターとか、今度買ってみようかなニコニコ