兄弟みんな夏休みに入りましたニコニコ


土日はそれぞれ部活や試合だったので、今日からちゃんとした夏休みのスタートですニコニコ


まずは各々の部屋を片付けていただいて💦。1学期の物を整理して、勉強できる環境を整えてもらいます真顔


母は週末、子ども達の『夏休み頑張ることリスト』を作成し、家の壁に貼りましたグラサン


小学生の次男には細かくやることを記載しましたが、


高校生の長男には

『部活で一日中いない日以外は勉強の時間を作る!』

と小さな小さなお願い事を書きました泣き笑いお願い、苦手科目だけでいいからちょっとは勉強してー(涙)


毎日の『やったことリスト』の表も作成して壁に貼り、準備万端です指差し久しぶりに作成(笑)

やりきれなかったことを責めるより、やったことを認めてあげるスタイルですニコニコ空白だと責められますが(笑)


長期のお休み前にこういう準備をするのが意外と好きですひらめき。そして最終日に満足感に浸りますキョロキョロ母が満足(笑)やりきれないような目標はたてず、いつもよりちょっとがんばると達成できるように予定をたててるので毎回大体やり切れます指差しがんばれー!


この猛暑の中、子ども達は遠征あり無気力


母もサポートがんばりますひらめき