娘の塾の個人面談に行ってきましたキョロキョロ


直近の英語の確認テストが悪かったのですが…面談が英語の先生でした真顔中学入ってからはずっと塾長だったのに💦英語ができてないからかしら泣き笑い


とりあえず、家で間違えたところを一緒に確認したことを伝えましたニヤニヤしっかり頑張らせますー💦すぐ復活させますー💦


志望校を聞かれ、私立の高校3校と、公立の高校1校を伝えましたニコニコ


上の子で受験を経験してしまっているからか、妥当な高校名をあげてしまい、『今はもう少し上を目指しましょうグラサン』と言われてしまいましたニヤニヤ


確かに、まだまだこれからなのに、既にここなら入れるって高校をあげてしまいました💦でもここから落ちる可能性だってありますけどねチーン


娘にもずっと妥当な学校を紹介しちゃっていたので💦『少し頑張るとこっちも行けるかもよおねがい』というところを見つけてあげて、学校見学や文化祭等連れて行ってみようと思いますおねがい


まぁ、きっと最終的に今考えてる高校らへんになると思うけど(笑)


ちなみに、長男からは『熱中するものが特にないのに附属に行ってしまったらあいつは遊ぶだけだから、公立に行かせて大学受験させた方がいいと思うよ』と言われました。


自分は附属のくせに(笑)


『俺は部活に熱中してるグラサン


とのこと。